黒電車のさほど黒くもないブログ

えろい同人ゲームを作ってる黒電車のブログです。

【ニプルヘイムの狩人】体験版アップデート

製作中のRPG【ニプルヘイムの狩人】
おかげさまでたくさんの方にお気に入り登録・体験版プレイをしていただきました。
ありがとうございます。

また、たくさんのご意見をお寄せ頂きありがとうございました。
修正や改善の必要があると判断された箇所につきまして、アップデート対応をさせていただきました。

新しい体験版ver1.02は↓の予告ページよりダウンロード出来ます。

■DLsite (←予告作品ページ)
main_azelb.jpg

■修正・改善点
・アゼルのHPの数値がおかしくなる不具合を修正しました
・スタート時にボイス等の設定を変更できるようにしました
・スキル【応急手当て】をフィールド上で使用できるようにしました(難易度調整)
 キーボードの【D】を押すことで使用できます。EPも上昇します
ScreenShot_2017_0427_01_08_12.png

再現性のある不具合につきましては修正させていただきましたが、
まだ確認できていないものもあるかもしれません。
もし不具合がありましたら情報をお寄せ頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

■不具合ではない仕様
・EPが100の状態で、エロイベントが起こらずにただ放心状態になってしまう
ScreenShot_2017_0427_01_10_05.png

複数のお問合わせを頂いた上記の件ですが、
初期設定では一度見た(同じモンスターの)戦闘中Hシーンはスキップされるように設定されています。
(画像下から2番めの項目)
毎回戦闘Hシーンを見たい場合は、ここの設定を「毎回表示」に設定してください。
ver1.02ではオープニング前にこれらの設定をカスタマイズする画面が表示されます。


また、こちらはゲーム内容の更新とは関係ありませんが
予告公開から思いの外大きな反響をいただき、システム担当と相談した結果
当初予定していた「無理やり夏コミに間に合わせる」進行はやめて
しっかり期待に応えられる作品を作ろう!
……という提案を頂きまして、誠に勝手ながら発売予定の延期をさせていただきました。
(10月下旬発売予定)

発売をお待ちいただいている皆様には大変申し訳ありませんが
何卒ご理解いただきたいと思います。

地味に予定価格も変更されています。
そのあたり気にされる方は今一度ご確認ください。


以上、お知らせでした。
引き続き【ニプルヘイムの狩人】 をよろしくどうぞ。

スポンサーサイト

12 Comments

天の邪鬼 says...""
体験版…エロくてナイスです。
戦闘エロのバリエーションたくさんあるといいです!!戦闘中エロボイスもバリエーションもっと多くして下さい!!
経験値稼ぎがこんなにエロくて楽しいのは、ヴィンセントのレディーダンジョン2以来です!!
2017.04.27 14:27 | URL | #- [edit]
蟹男 says...""
体験版楽しませていただきました。完成が楽しみです。1つ気になったのですが、加工屋の初体験イベントがテキストのみ表示され、画面真っ暗で最後に一瞬だけイラストが表示されるのですが仕様でしょうか?
2017.04.30 01:09 | URL | #- [edit]
黒電車 says..."Re: タイトルなし"
> 体験版…エロくてナイスです。
> 戦闘エロのバリエーションたくさんあるといいです!!戦闘中エロボイスもバリエーションもっと多くして下さい!!
> 経験値稼ぎがこんなにエロくて楽しいのは、ヴィンセントのレディーダンジョン2以来です!!

ありがとうございます。
お楽しみ頂けたようで、とても嬉しいです。
戦闘エロのバリエーションは増やしていく予定です。
よろしくお願いいたします。
2017.05.01 07:36 | URL | #- [edit]
黒電車 says..."Re: タイトルなし"
> 体験版楽しませていただきました。完成が楽しみです。1つ気になったのですが、加工屋の初体験イベントがテキストのみ表示され、画面真っ暗で最後に一瞬だけイラストが表示されるのですが仕様でしょうか?


お知らせありがとうございます。

それは仕様ではありません。
現在確認中ですが、こちらでは同様の現象が再現できていません。
何度やっても同じように画像が表示されない状態でしょうか?
2017.05.01 07:38 | URL | #- [edit]
蟹男 says...""
いろいろ試しましたが、どうやら初日に一つもクエストを達成せずに帰還し、処理だと二人の出会いに繋がらずに夜が明け、二日目以降に再度処理で二人の出会いに繋がるもののイラストが表示されなくなるみたいです。
初日にクエスト達成していれば、最初の処理の後に二人の出会いに繋がり、イラストも表示されました。
2017.05.01 14:10 | URL | #- [edit]
黒電車 says..."Re: タイトルなし"
蟹男さま

詳細、ありがとうございます。

既にお気づきかと思いますが、ウルフ退治の達成が該当のシーン発生の
トリガーになっています。
しかしながら、こちらでも同様の操作を試したところCGが表示されない不具合が
再現できませんでした。

システム担当と相談し、詳しい調査を行いたいと思います。
色々とお手数をおかけして申し訳ありませんでした。


2017.05.04 06:48 | URL | #- [edit]
says...""
制作お疲れ様です。体験版をプレイしましたが、非常に期待のできる内容で10月が待ち遠しい作品でした。
以下、不具合の報告をいたします。

・クエスト出発口にある看板上部に通行禁止処理がされていない
・討伐依頼【ホワイトラビット】と討伐依頼【ウルフ退治(6体)】を同時に受注した状態でウルフを一体倒すと
 強制帰還→再度クエスト出発してもホワイトラビットが出現しない
 また 復活回数残り○回 の表示がずーっと残りっぱなしになる

一度クエストを全て消し再受注することでホワイトラビットの再出現は可能ですが。
2017.05.08 21:07 | URL | #- [edit]
says...""
直接の原因かは分かりませんが不具合と思われる現象が一つ

食事の効果でHP50%アップの効果を受けてクエストをクリアした後、日を明かすとHPが本来の数値に戻るのですが、その後日を跨ぐ度にHPの最大値が減り続けるようになりました

マイナスになると体力が無いので、敵の攻撃がミスであっても一撃で倒せなかった場合に必ず敗北するようになりました
2017.05.10 20:48 | URL | #- [edit]
黒電車 says..."Re: タイトルなし"
不具合のご報告ありがとうございます。

現在調査中ですが、事情により体験版の修正は本編登録時になる予定です。
よろしくお願いいたします。
2017.05.12 11:18 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.12 17:08 | | # [edit]
黒電車 says..."Re: タイトルなし"
詳細なご報告ありがとうございます。
また、具体的な感想も本当にありがとうございます。
すじもんもプレイして頂いていたようで、とてもうれしいです。
励みにがんばります。
(A.N.ローパーは再登場させる予定でした。ご期待下さい)
2017.05.14 19:09 | URL | #- [edit]
黒電車 says...""
現状、いくつかの不具合が確認されていますが
諸々の事情により体験版のアップデートはだいぶ先になりそうです。

・食事メニューを利用すると不具合が発生
・単体討伐系のクエストを複数回受ける

上記により不具合が発生することがあります。
ご注意ください。

誠に申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。


黒電車
2017.05.15 11:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kurodens.blog.fc2.com/tb.php/75-ea746b7e
該当の記事は見つかりませんでした。