黒電車のさほど黒くもないブログ

えろい同人ゲームを作ってる黒電車のブログです。

スポンサーサイト


キャラの顔にこだわる! その3

はい、今回は予告しておりました『アヘ顔』についてです。
間が空いてしまって申し訳ありませんでした。

実は凄く悩んだんですよ。
このテーマ、実は語るようなものではないですよね。
で、いざ真剣に語ろうとするとまとめるのが面倒で面倒で……
そうそう大学の卒論を思い出しました。
でもまあ、適当(テキトーではない)に簡略化してお茶を濁すのは得意分野なので
軽く流していきたいと思います。


さて、18禁作品における『アヘ顔』ですが、
基本的には女の子が絶頂をむかえているときに使います。例外もありますが。
要するに、「気持ちよすぎて崩れちゃってる顔」ですよね。

普段はおすまし顔の美少女が、想像もつかないような表情で絶頂を迎える…
そんなギャップを演出したり、想像を絶する快楽を表現するためにアヘ顔があると
黒電車は思っています。
見る側はその表情から「どれほど大きな快感を感じているのか」を想像し、
興奮を覚えるのではないでしょうか。

前置きはこのくらいにして画像を見てみましょう。
『アヘ顔』は見るのも嫌だという方もいらっしゃるので、
興味がある方だけ、「続きを読む」をクリックしてくださいね

ahe01.jpg
前回に引き続き、画像は『DS04』から。
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ081104.html
実際の作品上ではブラ着けてません。
そして我が友studio3Cの手によるアニメーションで乳がぶるんぶるん揺れます。
余談でした。
ahe00.jpg
ざっくりと3種類、黒電車的な『アヘ顔』を作ってみました。
本当はもっとバリエーションもあるんですが、キリがないので割愛します。

上から下に行くにつれて快感が大きくなっていく展開を表現しているつもりです。
見てお分かりになると思いますが、
共通しているのは目というか眼球が半分裏返ってるトコロですね。
黒電車的には、この目こそが『アヘ顔』の最重要部分なんです。

次回は『アヘ顔』の目について書きたいと思います。
それでは、また。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kurodens.blog.fc2.com/tb.php/17-76d4b084
該当の記事は見つかりませんでした。
