黒電車のさほど黒くもないブログ

えろい同人ゲームを作ってる黒電車のブログです。

キャラの顔にこだわる! その2

はい、このテーマ第二回はエロゲー製作者らしくえろい顔についてです。

まあぶっちゃけ自分がエロいとおもう、興奮する表情を描いているだけなので
他の人がどう感じるかは別の話ですけどね。

黒電車が最も力を入れている部分がエロシーンでのキャラの表情です。
顔だけでヌケル絵を目指して描いてます。
 ↓クリックでちょっとだけ大きな画像に
S002.jpg

『DS04』のCGから困った表情、驚いた表情、快楽に溺れている表情と
3つセレクトしてみましたが、実はこのCGだけで1000以上の表情差分が作れます。
作れるだけの差分画像レイヤーを描いています。
瞳の大きさやまぶたの開き具合、口のかたち、ヨダレ、涙鼻水など
少し変えるだけで全く違う見え方になります。

今回は前置きのようなもので、比較的ソフトで一般受けする表情だけピックアップしているんです。
黒電車作品をご存知の方はもうお分かりでしょう。
そう、黒電車の得意分野は『アヘ顔』と呼ばれる表情です。

この『アヘ顔』の基準は明確な定義が決まっていません。
また、アヘ顔に対してアレルギーに近い嫌悪感、苦手意識を持っている方も少なくないようです。
人によっては今回の画像の3番目がすでにアヘ顔だ!と思われるかも知れませんね。

次回からは『アヘ顔』についてです。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kurodens.blog.fc2.com/tb.php/14-fab90e80
該当の記事は見つかりませんでした。