黒電車のさほど黒くもないブログ

えろい同人ゲームを作ってる黒電車のブログです。



キャラの顔にこだわる! その1

siruko001.jpg
はい、絵の話です。
やっぱり絵柄に特徴を出すのは重要なことかな、と。

自分が特に拘ってるのは目とくちびるです。

目は、瞳自体はわりとテキトーです。
重視してるのはまつげですね。
髪と同系色でしっかり立体感を意識して描いてるつもりです。
影も付いてるでしょ?

そして
薄紅色でぷるんとして吸い付きたくなるような唇をイメージしてます。

どっちもやりすぎるとケバくなるので、かなり加減に気をつけているつもりですが
現状でもすでに「うわ、ケバッ!!」と感じて敬遠されている、
もしくはある程度我慢して下さっている方もいるかもしれませんね。
でも、たまに「絵がいい」「カワイイ」と言ってくださる方も!
その言葉を妄信しつつ猛進しています。
最近はもっとケバくなってるかも。どうですか?
(画像は昨年の『DS03』より)

この辺、本当はいろんなひとと語り合いたいんですよ。
自分の周りには絵に関して辛口な人が少なくて少しさびしいですね。
賛否両論大歓迎です。


この話題はシリーズ化したいと思います。
あ、特に18禁作品では顔が重要だと思うんですよ。
このシリーズ、次回はエロい顔について。
興味ある方はお楽しみに。


-1 Comments

3C says...""
黒電車さんのこだわりって結構特殊だよね。
まつげも唇も大事な要素なのだろうけど、アニメ化で削らざるを得ない事もしばしば…
すまんのう。

まわりに辛口が居ないのは黒電車が甘口だからじゃない?!
類友で甘口が集まってる可能性大。
思い切って辛口コメントしてみたら!

あ、ちなみに3CはDS01の時の顔が一番しっくり来てますよv-108
2011.11.10 02:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kurodens.blog.fc2.com/tb.php/11-44962a24
該当の記事は見つかりませんでした。
